パッケージは予告なく変更する場合がございます。
ご了承ください。
売り上げランキング
- ショップポイントについて
-
初回購入の会員の方すべてにポイントが付与されます。
※ポイントは商品発送完了後に付与されます。
※商品購入金額に対するポイントは別途加算されます。
商品代金100円毎に1ポイントが貯まります。貯まったポイントは次回以降のオンラインストアでのお買い物に1ポイント=1円としてご利用いただけます。
【DXへの取組について】
私たちはデジタルデータの活用とデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進により、市場や社会の動き、お客様のニーズに柔軟に対応してまいります。
時代の変化に対応するだけでなく、新たな価値を生み出すことで、お客様や社会、働く従業員に貢献していきます。
【DXによって目指す経営ビジョン】
私たちはデジタルデータとDXを活用して市場や社会、お客様のニーズに迅速に対応し、新たな価値を提供します。
これにより、お客様、社会、ビジネスパートナーとの関係を大切にしながら、製品の品質を向上させ、持続的な成長を目指していきます。
【DXによって目指す経営方針】
デジタル技術を使うことで、私たちの食品製造はもっと効率的になります。
注文を正確に予測し、原料手配や在庫管理も無駄なく行えます。
こうして製品の品質も高め、安全で安心な商品をお届けします。
また、従業員の働きやすい環境を作ることで、地域や社会に貢献していきます。
【DXに向けた経営戦略】
情報処理技術を使って業務の効率を上げ、競争力を強化し書類を電子化してデータをスムーズに収集・解析し、顧客のニーズに合った商品を提供します。
また、予測に基づいた在庫管理で健全な財務基盤を築きます。
【DX推進体制】
DXの推進を図るため代表取締役をDX推進最高責任者としたDX推進チームを発足致しました。
本チームはDX推進状況の把握、DX化推進に関する指針の策定・見直し、DX化推進に関する情報の共有を実施します。
また、DX推進のために教育責任者がトレーニングを実施し、全社員のデジタルリテラシーを向上させ、会社全体で行動できる体制を構築します。
【環境整備の具体的方策】
●販売データの活用
過去の売上データを分析し、商品の需要を高精度に予測します。
●顧客データの最適化
顧客属性と購入履歴を活用し、個別最適化されたマーケティングでリピート率を向上させます。
●製造データの分析
製造工程のデータを分析し、生産効率の向上と不良率の低減を図ります。
●在庫データの管理
在庫数と入出庫履歴をリアルタイムで管理し、過剰在庫や欠品を防止します。
●マーケティングデータの統合
SNSの反応やキャンペーン効果を販売データと連携し、プロモーション戦略を最適化します。
【DX戦略達成指標】
2025年度の達成目標を下記とします。
●事務処理時間の年間10%の削減
書類の電子化と情報共有システムの導入により、経理関連や見積り・提案書の作成・送付にかかる時間を大幅に短縮します。
●在庫管理時間の10%短縮
原材料や製造スケジュールのデータ管理を効率化し、在庫管理に要する時間を削減します。
●売上予測精度を±10%以内に改善
過去の販売データを活用した統計分析により、売上予測の精度を向上させます。
季節ごとの需要変動を考慮した販売計画と適切な在庫調整で、販売ロスの削減を目指します。
●1日の生産量を10%増加
製造プロセスを見直し、生産量の増加と生産性の向上を図ります。
●顧客満足度の向上
●平均購入金額の向上
ECサイトでの購入履歴を基にしたおすすめ機能を導入し、お客様一人ひとりに最適な商品を提案します。
【DX推進に向けてのメッセージ】
今後も変化する環境に対応するため、当社はDXを推進しデジタル技術を使いこなせる企業へと生まれ変わります。
情報をデータ化し、分析基盤を整え、基幹システムをクラウドに移行します。
DX戦略のもとで業務の効率化・自動化を進め、価値のある商品やサービスを開発するためのリソースを確保します。
変化をキャッチし、求められる価値を創出し続ける企業へと変わります。
最終的には、当社だけでなく、お客様や取引先、ビジネスパートナーと新たな価値を生み出す「価値創造企業」を目指し、四方すべての豊かさに貢献します。
【情報処理システムにおける課題の把握】
●実務執行総括責任者が主導的な役割を果たすことによる、事業者が利用する情報処理システムにおける課題の把握。
実施時期:2024年7月〜継続中
実施内容:「DX推進指標自己診断フォーマット」を活用した自己診断を行い、自社のDX成熟度における課題を把握しました。
●サイバーセキュリティに関する対策の的確な策定及び実施
実施時期:2024年7月〜継続中
実施内容:SECURITYACTION制度に基づき、自己宣言を行い、「二つ星」宣言しております。
(手続き完了日:2024年7月25日)
- ショップポイントについて
-
初回購入手続きの中で会員登録を行われた方のみに500ポイント付与されます。
※購入前に会員登録をされた方には付与されません。
※商品購入金額に対するポイントは別途加算されます。
商品代金100円毎に1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは次回以降のオンラインストアでのお買い物に1ポイント=1円としてご利用いただけます。